かゆみがぶり返した

2日あけたせいか、またかゆみがぶり返してしまった。

明日は動物病院へ行くので、しばらくは金曜日もしくは土曜日に行くことになるけれど、続けないといけないなと思った。

病院代をちゃんと確保しておかないと。

昨日と今日はいろいろあって散歩に出られなかったから、ストレスもたまっているのかもしれない。

風呂の扉が外れる心配がなければ、病院へ連れていく前に軽くシャンプーをしておこうと思う。

シャンプーの回数を週2回にすれば、少しは違うと思う。

寒くなってきたので、なるべく早朝1回と仕事が午後の時は午前中の温かい時間帯、仕事が午前中の時は午後の温かい時間帯に散歩の時間を確保しようと思う。

夕方以降に散歩に行こうと思っても、寒いのでどうしても(飼い主の方が)億劫になってしまう。

サプリメントだけではだめなんだろう、かゆみ止めの薬も飲まないと。

どうしても都合がつかなかったのだから仕方がない。

明日はちゃんと行こうと思う。

散歩も病院も。