ジャッキーの後ろ脚が

散歩に行こうと玄関にジャッキーを連れて行ったら、突然後ろ脚を「ひょい」とあげた。

右の後ろ脚をあげてしまっていた。痛いわけではない。(後で触ってみたけれど、何も言わなかった)。

散歩のときは、歩く速度は遅いけれど、一応問題の後ろ脚も地面におろしていた。

問題は2階に上がるときだった。

階段のところまでは行くのだが、玄関の方へ逃げてしまう。

仕方がないので散歩用のリードをつけたらなぜかあがって行った。

ただし、ベッドから降りようとしてかなりビビッていた。

なので、寝てる途中でいつもは「ワン」と言って私を起こしてベッドに上がるのだが、とりあえず足がよくなるまではやめさせることにした。

「いけない」といえば、乗ってはこないので。

今度休みがあったら動物病院へ連れて行こうと思う。

近所の病院ではなく、もう少しちゃんとしたところへ。