「おじゃマップ」9月19日放送分

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この日の放送は、2本立て。

最初は、9月一四日のスマップの名古屋コンサートの会場で、「公開プロポーズ」(実は「おじゃマップ」の収録)の模様を、コンサートが始まる前から(つまり、この日プロポーズが成功したカップルのデートに張り付いた)番組内で写してくれた。

街を歩いて、露店を除き、焼き肉店で食事をして、最後にスマップのコンサートだった。

街を歩いているときには、見知らぬ子どもにせがまれて風船を取ってあげたり(彼氏が)、老夫婦のために旦那さんの方を(本当に見た目はおじいさんだった)をおぶってタクシー乗り場に連れて行ってあげたり(おじいさん役の人ちょっと重かったみたい)、露店では香取慎吾さんが変装して店員をやっていたり、焼き肉店では、ザキヤマさんが牛のふん装をして店内に現れたり。

ちょっと勘のいい子(彼女)だったら、ばれそうな感じもしていたけれど、コンサート会場は十分に盛り上がったし、プロポーズも成功したので良しとしましょう。

二つ目は、風力発電に「おじゃマップ」していた。

地上85メートルのところまで登って行ったのだけど、司会進行役(香取慎吾さんとザキヤマさん)の二人以外に、ゲストが二人いたのに、てっぺんまで登ったのは、ゲストの一人だけ。

ゲストは二人とも「高所恐怖症」だったのだけど、「二人で頑張ろうね」とか言っていたのに。

元全日本男子バレーの河合俊一さん、身長が高いのに「高所恐怖症」って、おもしろすぎる。

もう一人は、クリス松村さん。

香取慎吾さんって、高いところに登って、「気持ちいい」とか叫んでいたから、結構好きだったんだね。

今回のコンサートでも「宙吊り」になったり、高いところに登って(もちろん全員だけど)歌ったりしていたから。

高いところに上る企画なら、ゲスト二人とも「高所恐怖症」(まあ、おもしろかったけど)はちょっとね。

来週は何やるのかな?

またビデオ撮らないといけないかも。