MR.BRAIN届く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

MR.BRAINのDVD-BOXが届いた。

届いたその日に、見逃していた部分を含む第1話を見た。

結構重要な部分を見逃していたことが分かった。

第2話以降は、本放送再放送含めてみているが、順番に見て行こうと思っている。

木村拓哉さんは、長い髪のほうが似合っているような気がする。

脳科学者になる前の髪型は、金髪で結構短めで役柄がホストでした。

事故で脳が損傷したけれども、奇跡的に回復し、隠れていた能力も見いだされて脳科学の道に進んだという設定になっている。

実在している脳科学者の先生は、テレビでも著書でもおなじみの、茂木健一郎先生だ。

木村拓哉さんのドラマを見てから、自分も脳科学というものに興味がわいた。

ドラマはドラマとして十分に楽しめたと思っている。

DVD-BOXという形で手に入れたので、この先もしもまたこのドラマがテレビで再放送されても大丈夫。

順番通りに見てもいいし、飛ばしても構わないのだ。

1枚のディスクに第1話と8羽を除くと、2話ずつ収録されている。

2話と3話、4話と5話、6話と7話というように、、、。

翌日がお休みの日に見ようかなと思う。