フードを変えた

ジャッキーのフードを変えてみた。

「シニア」用というのがあったので、とりあえず「お試し」で、2キロ入りを2袋。

今までのと違い「小粒」ではあるけれど、ジャッキーは好き嫌いはしないので。

フードを変えたせいなのか、気候があまり暑くないせいなのかはわからないけれど、以前のようにぐいぐいと引っ張って歩いてくれるようになった。

後ろから「とぼとぼ」とついてくるジャッキーはなんだか物足りなくて。

颯爽とスキップするように歩いてくれるジャッキーのほうが嬉しい。

もっとも今はぐっすり眠っているけれど。

いつまでも元気に歩いてくれるといいなと思う。

確かに今年で7歳になったので、「シニア期」には入っているのだけど。

食事や健康に気を使い、毎日散歩をすることで少しでもジャッキーと一緒にいたいと思うから。

フードも「少量」のものを少しずつあげてみようかなと思っているのだ。

手作りにも挑戦してみようかな?それでジャッキーが元気になれるなら。