愛犬ジャッキー

我が家の愛犬ジャッキーは、今年の1月で7歳の誕生日を迎えた。

特に大きな病気もなく育ってくれてうれしい。

皮膚が弱かったり、アレルギーがあったりはするけれど、予防接種の時期にちょっと病院へ通うと、症状は和らいでしまうので、とても助かる。

性格は、子犬のころとあまり変わっていない。

やっぱりおとなしいのである。一応オスなんだけど。

それでも子犬のころはかなり悪戯をしてくれたから、まあ普通にいろいろ被害にはあったけどね。

おとなしいうえに、さびしがり屋で、甘えん坊なのだ。

どうも人間そのものが好きみたいで、散歩中に犬好きな人がちょっと声をかけようものなら、大きな尻尾をぶんぶん振ってこたえている。

家では、どうも父ちゃん(夫のこと)がお気に入りみたい。

男同士だからというわけでもないんだろうけれど、遊びに付き合ってくれるからかな?

「もうおしまい」といえば、素直に言うことを聴くあたりは、やっぱ成長したんでしょうね。

これからも元気でいてくれるといいなと思う。

穏やかで1歳を過ぎてからは本当に、育てやすい子になってくれた。

ペットショップの人にも感謝しないとね。