iPadの使い道

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

確かにパソコンの代わりにはなると思う。

メール受信したり、ウェブ検索したり、ブログの更新とか。

iCloudの機能を使って、パソコンからデジタルカメラの写真データを送ることもある。

容量が限られているから、アプリは少し整理しないといけない。

パソコンを立ち上げずに、テレビの電源を入れずに、iPad2でDVDを見られるようになったので(まだ1作品だけ)、うれしい。(字幕なしだったけどね)。

レンタルや直接購入してみるのもいいかもしれない。

自分でお金を出して買ったDVDをiPad2で見られるようにしたのだけど、個人で利用するのはいいんだよね。

本当はビデオカメラで撮影したデータをおさめたDVDをiPad2で見るほうがいいのかもしれない。

まあポータブルDVDプレーヤーの代わりだと思えば。

電子書籍リーダーとしても使えるので、本当にiPad2を手に入れることができてよかった。

WiFiで使っているので、今のところ通信料はかかっていない。(3Gは切ってある。)