変なメールが迷い込んできた

変なメールが迷い込んできた。しかも英語で書かれてある。

けれども明らかに内容が胡散臭いものだったので、一応目を通した後で削除した。

日本語で書いてあるものだけでも迷惑なのに、どういうことなんだろうか?

プロバイダを変更したときにメールアドレスももらっているわけだけど、普段は別のメールアドレスを使っている。

しかも転送されるように設定してある。

転送先のアドレスが知れてしまうと変更しなければいけないから。

あまりしつこいようだったら、心当たりのあるサイトをやめるしかないだろう。

ポイントサイトに登録するのはやめた。

メールマガジンとかにあまり読みたくない内容のものが書かれてあることがある。

以前利用していたプロバイダでも、変なメールが大量に来ることが頻繁に続いたので、アドレスを変えたことがある。

変えても変なメールが来たから、結局辞めるまでの間に3回は変えていたと思う。

最後は、転送メールアドレスのアカウントをとったくらい。

プロバイダのアドレスは極力洩らさないようにしようと思った。

今回のケースはどうなんだろうか?