木村拓哉さんの「プレミアムボックス」届く

雑誌「myojo」に連載中の木村拓哉さんの「解放区」と言うエッセイが出版されるにあたり、メンズノンノの表紙を飾っていた記念もかねての「写真集」と「Tシャツ」の入ったプレミアムボックスをアマゾンに予約していたのが、本日正午に届いた。

前日に「配達のお知らせ」のメールを受け取っていたので、当日は朝からそわそわ。

「たぶん昼前だろう」と思っていたけれど、散歩にも出ずに待っていた。

正午を少し回ったころ、インターフォンがなった。

受け取って早速中を確認。

写真集は、「メンズノンノ」監修のもので、実は2冊ほど手元にあったから、見たことのあるものも含まれていた。

「解放区2」については実は「解放区(1)」が手元にないので、読んでいくと「そういえばこんなドラマに出ていたんだ」ということが垣間見られる記述もあって、楽しんで読むことができた。

届いたその日に、半分近くを読んでしまった。

写真集もテレビをそっちのけで(きりました)、夢中になってみていたな。

木村拓哉さんはやっぱり「絵」になりますね。

人に見られる仕事をしているから、カメラ目線が上手なのは当たり前ですが。

どんな髪型をしても、どんな服装をしても違和感がない。

髪型を見れば、そのときどんなドラマに出ていたのか大体見当がつくことも。

ラジオ番組では、「ドラマ用の髪型と写真用の髪型、スマスマ用の髪形は、微妙に違うんだよ」といっていましたね。

宅配用の箱の中から、白い箱が出てきて、その中から黒い箱が出てきて、最初に「Tシャツ」次に「解放区2(本)」そして、写真集が出てきました。

またまた宝物が増えました。

いよいよ10月16日からドラマ「南極大陸」も始まります。

同じ局で以前に放送された「華麗なる一族」の再放送も始まりました。

楽しみが増えてうれしいです。