夏の散歩

今年はまた暑い。

朝は散歩に行きそびれてしまったので、夕方にでも行こうと思っている。

今の時期に朝の10時ごろ犬の散歩をしている人はさすがにいない。

午後3時を過ぎると見かけることはある。

日差しは夕方5時半を過ぎれば少しずつ和らいでくる。

夕方といっても5時半ぐらいから散歩に出かけることはある。

朝も4時少し前に起きられたら、散歩に行けるんだけどね。

夜更かしできないけど。

今夜はちょっとがんばって早く寝てみようかな?

散歩の時間は具体的には決めていないけれど、散歩の支度をしているとジャッキーにはわかるみたいだ。

比較的涼しい時間帯であっても、散歩には必ず水飲み用のペットボトルを持っていく。

ただ、水を入れていくとぬるくなってしまうから、自販機で水を買って私と半分こすることもある。

ぬるい水を飲んでいるときと、飲みっぷりが違うから、冷たいほうがおいしいんだろう。