職場でノンアルコールのビールは?

ノンアルコールは、お茶やジュースと同じ。

では、お酒をやめている人がノンアルコールのビールの飲むのはOK?

私は現在はお勤めはしていませんが、お茶やジュースが飲める職場であっても、わざわざノンアルコールのビールを飲もうとは思わないです。

今お酒を断っている私としては、たとえアルコール分がゼロであっても、ビールと表示してある以上は、飲みたいとは思わないのです。

たとえば「ビール」って書いてあるのに、わたしが飲んでいたとして、「お酒やめたんじゃないの?」って家族に聞かれ、「でもこれアルコールゼロだからお酒じゃないよ」って答えるのは、、、。

自分はお酒が飲みたくなると、炭酸入りののジュースを飲みます。

お酒を飲んでいた頃、ビールよりはチューハイを飲んでいたので、それならば炭酸入りのジュースのほうが近いかな?と。

今は、チューハイでもアルコールフリーって書いてあってしかもカロリーもゼロって商品も出ている。

アルコールが入っていればお酒なので、飲んで運転すれば酒気帯び運転。

アルコール分ゼロであれば、ビールと書いてあっても、飲んで運転しても酒気帯び運転にはならない。

でも、アルコール分がゼロかどうかって、近くで缶を見ないとわからないわけでしょう?

職場でも運転中でも、とりあえず家に帰るまでは、お茶とかにしておけばと思うんですが。

職場でアルコールフリーの飲み物を飲むのは、自分もあまりいい気持ちはしませんね。

マイナスイメージになるという意見には賛成します。

もちろん飲食禁止ならばなおのことですが、飲食が可能であっても、ちょっとね。