ネットを利用したカンニングについて

試験時間中に試験の問題をQ&Aサイトに投稿し、もらった返事を解答欄に書いた受験生がいたというニュースにビックリ!

それにしても私が受けている情報処理技術者試験では、試験中はずっと試験官が目を光らせていて、カンニング行為など今までに発覚したことはなかったです。

ただ、そんなズルをして合格して「うれしい」のかな?

連日ワイドショーなどでこの話題で持ちきりですが。

やった人は、早いとこ謝ってしまったほうがいいと思います。

まじめに勉強をして試験を受けた人に対して失礼だと思うし。

世間を騒がせるのが目的で、合格は目的でないのかもしれない。

だったらなおのこと、ほかの受験生に対してと、大学側に対してちゃんとお詫びをしてほしいです。

まあ、罪を憎んで人を憎まずとも言うので、心を入れ替えてまじめになってくれればよいです。

もっといい話題で、ワイドショーをにぎわせてくれればいいのに。