ママさんバレー納め

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎週やっているママさんバレーの練習は、今日の練習で一応区切りを迎えた。

来年は第2週の日曜日からだ。

そして「世話役」が回ってくる。(おもな仕事は、会計だ)。

もう3年になるのか。まだ試合には出られないんだろうな。

そうそう、水曜日(月によっては曜日が変わるが)にも、バレーを始めた。

日曜日のは、普通のバレーボールだけれど、水曜日のは、ソフトバレーというものだ。

ルールはもちろんのこと、ボールの大きさも違う。

白いバレーボールだと、思い切り打たないとネットを越えてくれないが、ソフトバレーの場合はそんなに強く打たなくても大丈夫。まあ、私の場合は強く打つくらいがちょうどいいのだが。

掛け持ちも大変だけど、どちらも面白いんだから仕方がない。

どちらかを取れと言われたら、多分ソフトバレーの方を取るだろうと思う。

でもできれば両方を続けていきたいとは思っている。

まあ、ゆっくり考えればいいか。