時間が足りない

ブログを毎日更新したいのに、時間が足りない。

夏休みとはいえ、部活のある子もいるので(一人は「お盆休み」に入った)夫の分と合わせて、弁当を作らないといけない。(朝4時半には起きないと)。

たまに寝坊することがあるから、送っていくこともある。

犬がいるので散歩にも行けないといけない。

実家の母親の顔も見に行かないといけないし、庭の花の水やりや草取りもやらないといけない。

掃除や洗濯、炊事、買い物まで、本当に毎日忙しい。

疲れてソファに倒れこんでしまうこともしばしば。自分は特に夏には弱い人なので。

現実逃避して、ゲーム(DS版「どうぶつの森」)に没頭していることもある。

目の前にある問題からいつまでも逃げているわけにはいかないのは、わかっているつもりだ。

優先順位をつけてこなしていくしかない。

ちゃんとした仕事に就きたいとも思っているので。