パク・ヨンハさんのこと

訃報を聞いてびっくりした。

韓国の芸能人で、自殺する人が結構多いとは聞いていた。

日本でのツアーが始まったばかりだっただけに、「なぜ?」とも思った。

私でも名前を知っていたのは、「冬のソナタ」というドラマで、ぺ・ヨンジュンと共演したこと、ドラマの中で一人の女性を巡るライバルの役をやっていたことぐらいは予備知識としてあったのだ。

他のドラマに出ているのも見ていたから。

今朝も、朝の番組で「出棺」の様子を中継していたけれども、日本のファンも弔問に行っていた。

それにしても、なぜ自殺を?

病気の父親を抱えていて、看病疲れだったとか、自分の人気がいつまで続くかとか、考えだしたらきりがないことを考えて、思い詰めてしまったのだろうか?

特にファンというわけではなかったけれども、名前だけは知っていたので、この場を借りてご冥福をお祈りします。