堀ちえみさんの離婚

昨日テレビを見ていて、「堀ちえみさん離婚」というニュースを知り、驚いた。

二度の結婚で、5人の子どもをもうけて、ママさんタレントとして活躍していた。

「すれ違い」というのが離婚の原因だという。

芸能人同士の結婚でも、芸能人と一般人との結婚でも、うまくいく場合もあればうまくいかずに離婚になってしまうこともある。

もちろん、一般人同士だって、今では割と簡単に離婚に踏み切ることもある。

そういう自分も今まで一度も「離婚」という文字が頭に浮かんだことがないと言ったらウソになる。

けれども自分は芸能人ではないし、収入もない身なので、経済的に自立でもしていればだけど、まあ一昔前並みにとりあえず我慢といったところ。

結婚生活なんて、所詮我慢の積み重ねで、お互いに我慢が出来なくなったら、「離婚」や「別居」になるのだと思う。