Movable Typeで作成したブログを発見

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

検索をしていたら、「Movable Type」を使って作成したブログを発見した。

区別はつきにくいということを、「Q&Aサイト」で知っていた。

意外と簡単に見つかるものだ。

カテゴリーやテーマに「Movable Type」が含まれていれば、案外見つかるものだ。

実際に訪問してみたところ、私よりもちゃんとカスタマイズができていた。

自分は、昨年あたりから使っているのだが、カスタマイズはまだまだできていない。

普通のブログサービス(ココログなど)と比べると、カスタマイズに手間はかかるけれども、それなりに「自分で作った」感を味わうことができる。

ブログをやりだす前は、「HTML」を手打ちしてサイトを作っていたことがあった。

今は、リニューアルに向けて再度制作中といったところ。

一応、「ホームページビルダー」は持っているのだが、でき上がりにあまり満足はしていない。

使いこなせていないのかもしれないのだけど、自分には向かないソフトなのかも?

もったいないけどね。

スタイルシートなども、自分で手掛けてみたいのだ。

せっかく見つけたブログをじっくり読んで、コメントでもつけてみようかしら?