デジタルカメラのこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

デジタルカメラは毎年新製品が出ているが、ここ数年買い替えてはいない。

今使っているものはどれもちゃんと使えるからあえて、新しいものは必要ないからだ。

新製品の機能については、知識としては必要かなと思うこともある。

まあ、だれも「デジタルカメラを買いたいけれどどれを選んだらいい?」とは私に聞いてはこないけどね。

現在持っているものは、コンパクトデジタルカメラと、一眼レフオートデジタルカメラ。

他にあと2台あるけれど、1台は使っていないし、もう一台は夫の「所有物」となりつつある。

仕事でデジタルカメラを使うことがあるそうだ。

時々、フラッシュメモリへのコピーを頼まれることがある。

携帯電話のカメラ機能も結構「高機能化」しているから、デジタルカメラを持っている人も減ってきているのか?

毎年さくらの開花の時期になると、カメラを抱えた人にあちらこちらで遭遇することがある。

もちろん、今年も例外ではなかった。

デジタルカメラを持っている人は、結構大きなものを持っている人がいた。

たまにしか写さない人は、携帯電話のカメラ機能を使っていた。

私は犬の散歩のときは、遠出のときを除いては「コンパクトタイプ」を、犬抜きで写真撮影に出かけるときには「一眼レフオート」を使っている。

コンパクトタイプといっても、「ブレが少ない」が売りの機種を選んだから、犬を連れていてもちゃんとした写真が結構撮れる。

遠出のときには「一眼レフオート」を使っているけれど、犬が一緒でもあまり失敗はしない。

シャッターが押せなかったのは、失敗とは言えない。タイミングを逃しただけ。

今使っているカメラが、使えなくなってしまったら新しいものを購入すればいいのだ。

腕前を磨いて、コンテストに応募して「入賞」でもしたら、あたらいいのを買うっていうのもアリかな。