デジタルカメラのこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

デジタルカメラの設定をうっかりいじってしまって、野鳥が結構近くにいたのに、普通の写真になってしまったことがある。

すぐに設定を変えればよかったのだけど、野鳥が逃げてしまうと思い、そのまま撮影を続けた。

結構大きな鳥だったので、何を映したかは分かる写真だけど。

その後、ハクセキレイというかなり小さな野鳥(スズメよりも少し大きいぐらい)がやってきたので、設定を急いで直して撮影をした。

こっちは、かなり素早い野鳥だから、もたもたしていると、飛んで行ってしまうので、大変だった。

最初に見たのは、サギ(白鷺)の仲間である。